効率的なマーケティング戦略を構築するための秘密

戦略を実行に移さずに、どのようにして成長と革新を期待できるでしょうか? 有意義な結果をどのように測定し、過去の過ちから学ぶことができるでしょうか? 将来について当惑するのをやめて、組織のビジネス目標に実際に影響を与えるマーケティング戦略の構築を開始する時が来ました。 これを行う際の最も重要な注意事項は次のとおりです。

1.達成したい結果を決定し、KPIを設定します
ターゲットを決定します。
まず、全体的なビジネス目標を定義します。 デジタル マーケティングは全体像の 1 つのリンクであるため、共通のビジョンに沿っている必要があります。

KPI の設定と測定:
達成する責任がある指標を特定することにより、特定の KPI を設定する 現在のリソースに沿って成長し、過度の期待を設定しないようにする KPI の測定に役立つツールと方法を特定する。

2. 過去の過ちを分析し、そこから学ぶ
デジタル マーケティング戦略の作成は、「暗がりで模索」できるものではありません。 過去のマーケティング プラン (毎月、四半期ごと、または昨年の同時期) の成功と失敗を分析する時間をとることは、ビジネスに最適な KPI を確立するのに役立ちます。

3.ターゲットオーディエンスを特定し、適切な言葉を使用する
これは基本的なことのように聞こえるかもしれませんが、実際には、マーケティング担当者が KPI の設定、予算の割り当て、およびチャネルの選択のプロセスで最も忘れがちなことです。 ターゲット オーディエンスをデジタル マーケティング戦略の中心に置き、彼らの感情的なニーズと最も深い欲求を理解します。

4,リソースを特定し、メディア予算を守る
デジタル マーケティング戦略を作成する際に考慮すべき 3 つの最も重要なリソースには、予算、コミュニケーション チャネル、および実装チームが含まれます。 始める前にすべてのリソースを準備することが重要です。

5. 計画を立てるが、それに固執しない
すべての計画が最初から完璧であるとは限らないことを理解することが重要です。 あなたが行うすべての仮定が正しいわけではありません。 また、特定の一連の分析作業に基づいて慎重に計画を立てたとしても、顧客がどのように反応するかを正確に予測することはできません。 したがって、デジタル マーケティング戦略の有効性を継続的に測定および監視し、必要に応じて要素を変更することが不可欠です。

関連記事
Total
0
Share