デジタル チャネルへの関与が拡大し続ける中、適切なメッセージを適切なオーディエンスに届けるには、それらのインタラクションの背後にある消費者を理解することが不可欠です。しかし、コンテキスト データのみを使用すると、画像の一部しか表示されません。今日のマーケティング担当者は、コンテキスト データ (閲覧されているもの) と行動データ (実行されたアクション) を組み合わせることで、ターゲット オーディエンスの全体像と、より効果的なメッセージを作成できます。
また、ブランドが広告費の大幅な増加に備えているため、特に新興のデジタル チャネルでのメッセージングは重要です。ニールセンの 2022 年年次マーケティング レポートによると、グローバル マーケターの 51% が来年のチャネル支出の増加を計画しています。
マーケティング担当者は、消費者の現在地に対応するために、戦略に情報を提供し、より幅広いオーディエンスにリーチするのに役立つ高品質のデータを必要としています。また、2022 年の年次マーケティング レポートのために調査された世界のデジタル マーケターの専門家によると、オーディエンス ターゲティングは彼らの最も重要なマーケティング戦術です。
グローバル マーケティング プロフェッショナルの大半 (69%) は、ファースト パーティ データが消費者へのアウトリーチとターゲティング戦略に不可欠であると考えています。しかし、オーディエンス データの重要性についてはコンセンサスが得られているにもかかわらず、マーケターの 36% は、データから洞察を得ることが非常に難しいと感じています。
消費者データ ソースのリストは拡大を続けているため、マーケターがしばしば異なるデータ セットからインサイトを収集するのに苦労している理由は容易に理解できます。しかし、大量のデータセットを実用的なインサイトに変える能力を持つマーケターにとって、その結果は本当に期待を上回るものになるでしょう。
いくつかの Nielsen マルチ アトリビューション (MTA) 調査によると、最も効果的なマーケティング戦術は、行動データとコンテキスト データの両方の力を組み合わせて、最高の ROI を推進します。 Nielsen の Digital Ad Ratings (DAR) のデータによると、デスクトップ広告とモバイル広告の平均パーセンテージは 63% であり、可視性、年齢、性別によって定義された目標に対しても、重要なデータ品質と関連性をターゲットにしています。
コンテキスト データを高品質で決定論的な行動データで補うことにより、マーケターはマーケティング キャンペーンの効果を高めることができます。また、オーディエンス データに対するこの総合的なアプローチは、リード アトリビューションと収益への影響に対する信頼を高めることもできます。
Nielsen は最近、適切な広告を適切なオーディエンスに配信すれば ROI が向上することを確認するための分析を実施し、オーディエンス メトリックがキャンペーン パフォーマンスの初期指標であることを確認しました。
(NIELSENによる)