iPhone の高速充電機能

この機能を有効にすると、iPhone のバッテリーの充電が速くなり、通常よりも大幅に時間が短縮されます。

Androidフォンと比較して、iPhoneの充電速度は大幅に遅くなります。 これは、ライバルのSamsung、OPPOなどと比較して「Apple」製品のかなり大きなマイナス点です…

通常、iPhoneを急速充電したい場合、充電容量の大きい充電器をさらに購入すると、多くの費用がかかります。 ただし、iPhone で利用できる機能で、ユーザーの急速充電を支援しますが、あまり知られていませんが、それは「低電力モード」です。

Apple によると、「低電力モード」は iPhone の省電力モードであり、デバイスとバッテリーのパフォーマンスを最適化するために一部の機能を削減します。 このモードは、2015 年に iOS 9 がリリースされて以来、iPhone ユーザーに導入されています。

このモードが有効になっている場合、デバイスにインストールされているアプリケーションは、アニメーションの表示など、バッテリーを消耗する機能を自動的に無効にします。 バックグラウンドでアプリの更新を停止します。 メールアプリのメールボックス更新時間を極限まで減らして… 同時にCPUやGPUのパフォーマンスも一定レベルまで落とします。

これらの調整により、iPhone のバッテリーが長持ちします。 それだけでなく、デバイスのバッテリーの充電も速くなり、通常よりも大幅に短くなります。 これは、Business Insider によるテストで証明されています。

具体的には、Business Insider は、iPhone 6s を通常モードで 17% から 100% まで充電するには、最大 2 時間 50 分かかることを発見しました。 一方、「ローパワーモード」で同じバッテリー容量を100%まで充電すると、充電時間は2時間40分に短縮されました。

別のテストでは、iPhone 6s は通常モードで 1 時間後に 66%、2 時間後に 93% 充電されました。 一方、「低電力モード」では、iPhone 6s は 1 時間後に 73%、2 時間後に 95% まで完全に充電されました。 どちらのテストでも、10 分ごとにバッテリー レベルをチェックする以外は、iPhone はアイドル状態でした。

このテストを通じて、「低電力モード」が有効になっているときに iPhone のバッテリーを充電すると、ユーザーがデバイスの充電に費やす時間を大幅に短縮できることがわかりました。

関連記事
Total
0
Share